2017年07月09日

【必読】反抗期緊急レポート

我が家の子供は小2に小5。
反抗期だ・・・

反抗期だと分かってはいても、間違った事を言えば、それを正すのが親の務めだと、私は思う。
時には、声を荒げる事もある。
私が言うのは、しごく単純な事だ。
正しい事は正しい。間違っている事は間違っている。
たったそれだけの事だ。
しかし、反抗期の子供には、それすら素直に受け取りはしない。
屁理屈を返してくる・・・

そして、そこに嫁が割り込む・・・
宥めるのではない。
私を攻撃するのだ。

頼む・・・口を出さないでくれ。
黙っててくれ・・・

嫁が激高してるとき、私は、決して口を挟まないのに・・・

子供の屁理屈は、嫁の屁理屈と瓜二つだ・・・

我が家には反抗期の子供が3人いると思うしかなさそうだ--;




タグ:反抗期

ランキングに参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
posted by まさ at 21:09 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: