2016年08月07日

夫婦生活がダメな理由ワースト5

今晩あたりは・・・と、その気でいても、
その気をそがれる事がある・・・・

1.寝っ屁
2.いびき
3.怒声の寝言
4.穴の開いたパンツ(その為の穴あきパンツではなく、自然に開いた穴)
5.近づくと「暑いよ。離れて」の言葉・・・

結婚前は、可愛かったのにな・・・--;





タグ:夫婦生活

ランキングに参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
posted by まさ at 23:44 | Comment(0) | 日記

2016年08月06日

いとしさと切なさとパートタイマー

嫁がパートに出だした。
小遣いが足りないからだと言う。

嫁の小遣いは3万円/月だ。
専業主婦なので、食費は別建てなので、これは純粋に小遣いだ。
スポーツクラブの月会費は、これとは別に約1万円、自動引き落としされている。

私は、毎朝、1個139円のヨーグルトを食べているが、嫁曰く、
「こんな高いヨーグルトは食費では買えない」というので、私の小遣いで買っている。

そして、嫁がこんな事を言った。
「パートで、ご飯作る時間なかったから、お昼は外食した。
 外食費使ったからね」

我が家では、通常の食費とは別に外食費を封筒に小分けしてある。

なんのために、パートに出たんだ・・・

ちなみに、私の小遣いは4万円/月だ。
ヨーグルト代を差し引くと、36000円位しかない。
この中には、仕事中の昼飯代も含まれている。

額面だけは、私の方が多いが、スポーツクラブの会費等も考えれば、実質、嫁の方が多い。

さらに、パート代は自分の小遣いだなんて・・・

ふと気づくと、また、家族カードで何か買われていた・・・

嫁曰く「1日に1000円位しか使ってないよ」
って、月にしたら3万円だろうが・・・

一体、いくら小遣いあったら足りるんだ?


ランキングに参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
posted by まさ at 01:53 | Comment(0) | 日記

2016年08月02日

全てを貫く「破壊王嫁」という恐怖

夜、嫁は、スポーツクラブに出かけた。
私は、着替えを出そうと、箪笥の引き出しを開けようとした。
しかし、何かが、引っかかっていて開かない。

よく見ると、引き出しの底板が外れていた。
引き出しを取り出して見てみると、後ろ側の板が裂けて、底板が外れている。

子「パパ、タンス、壊れちゃったの?」

私「うん、壊れてるな・・・何かあったのか?」

子「夕方、ママが "なんだよこれ" って言いながらガタガタやってた」

どうしたら、こんな事になるのか・・・想像してみた。

破損した下の引き出しに、てんこ盛りに衣類が入っていた。
これが、問題の引き出しの底面に引っかかった。
引っかかったまま、力づくで開けた。
結果、引っかかった後ろの板が裂けた・・・

としか、考えられない。

しかしだ・・・板が裂ける程、引っ張るというのは尋常ではない。

私「ママ、何か怒ってたのか?」

子「なんか、機嫌悪かった」

やはり、そうか・・・
人には、物に当たるなと言うが、一番、物にあたって、破壊しまくっているのは嫁本人だ・・・

嫁は、決して、ハイパワーな剛腕女ではない。
ごく普通の中肉中世の女だ。
板が裂けるとは、余程、力を込めたのだろう。

そんな事をしなくても、下段の引き出しを開けて、引っかかている物を取れば済む事なのに・・・
なんで、裂けるまで引っ張るかな・・・

仕方ない。引き出しを一旦分解して、ボンドを付けて組み立てなおし、金具で補強した。

嫁が何かを壊し、私が、それを直す。
我が家の日常だ・・・

私のドライヤーは、もう20年も使っているが、全く問題ない。
嫁のドライヤーは、結婚して10年だが・・・一体、何台目なのか、忘れてしまった。
なんで、そんなにドライヤーが壊れるんだ?

私が使っていた電子レンジは、独身時代10年使っても、全く異常なかった。
しかし、現在の電子レンジは、結婚10年になるが、すでに2台目だ。

掃除機もホースがブチ切れた・・・
どんな振り回し方をしたら、あのホースが切れるんだ?

何度も書いてるかもしれないが、結婚当時に存在した陶器類は、現在は、ほぼ全滅だ。

何セットもあった、フォーク、ナイフ、スプーンのセットも、今は、殆ど無くなっている。
うっかり、残飯と一緒に捨ててしまったのだろうと言う・・・
ノリタケのセットだったのに・・・

はやりウチの嫁は「破壊王」だ・・・

次は、何を壊すのか・・・--;


タグ:破壊

ランキングに参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
posted by まさ at 00:24 | Comment(0) | 日記